FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン

遅れましたが本麻酔科の古谷先生が別府大分マラソン、東京マラソンに出場してきました!

以下古谷先生のメッセージと写真です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



別府大分毎日マラソン(通称別大)に出場してきました。
記録は自己ベストの2時間45分47秒で、無事完走できました。

2月1日土曜日(レース前日)に別府入りし、まず選手受付をしました。
ゼッケン、パンフレットを受け取り、盛り上がってきました。

応援にきてくれたゆるキャラの”べっぴょん”と写真をとりました。


レース前日に、マラソンコースの中心である国道10号線沿いを軽くジョギングしました。
見えているのは別府湾で、非常に景色がいい通りでした。

そして、2月2日いよいよレース当日です。
1年前は30キロ以後の3回のアップダウン、低血糖症状にやられ、2時間54分22秒。
マラソンは難しい、マラソンは苦しい、と痛感させられた大会でした。
その雪辱を晴らすため、この1年間練習してきました。
でも力まず楽しんで走ろうと思いました。

こちらは選手の控えスペース兼アップをする場所です。
皆、思い思いの方法で最後の調整をしています。
別大では、過去約2年間の自己ベスト順に選手番号が割り当てられます。
そして、3時間30分から3時間の選手はカテゴリー3、2時間30分から3時間切り(サブスリー)の人はカテゴリー2、2時間30分切りの人はカテゴリー1です。

次は3週間後2月23日の東京マラソンに出場する予定です。
別大の疲労からの回復具合をみて、ペースを考える予定です。
記録はその時のノリで狙っていきます。
もちろん6回目のサブスリーは最低限の目標ですが。

2月23日は主任教授の就任パーティーです。
走りながらでも祝福できる方法を考えたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エヌユーエム

Author:エヌユーエム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。